『髪型・眉毛』『ファッション』『靴』『脱毛・スキンケア』と来て、今回のテーマは『歯』です。
前回までの内容がまだの方は外見編①から順番にご覧ください。
結論
歯並びはめちゃくちゃ印象を左右します。矯正は絶対にやるべきです。
容姿の整った女性を求めるなら、あなたの容姿も整っていないといけません。
相手に求めるなら自分にも求められるね!
アプリで女性の写真を眺めていると、『あと歯並びさえ良ければなぁ』と思うような惜しい女性の写真を見かけることは結構あります。例えほかのすべてが揃っていても、歯並びが悪いだけでかなりのマイナスになってしまうんです。
男性の場合、歯並びが悪いと不潔に見えるんですよね。清潔感命のマッチングアプリ界においては死活問題です。
女性側の求める条件に『歯並び』と書いてあることはそれほど多くないのですが、逆に自分の立場で女性側に求める条件に『歯並び』と書いたり、女性からどんな女性がいいか聞かれたときに『歯並びが良い女性』と答えたりはしづらいですよね。
女性側の言う『清潔感』には当然歯並びが良いことも含まれます。でも正面からハッキリとは言いづらい内容でもあるので、なかなか表面化していないだけなんです。
『清潔感』って歯並びも含まれてるんだ…
また、男性だとコーヒー、特にブラックを飲む方多いと思いますが、そういう方は歯がかなり黄ばんで変色していると思いますので、ホワイトニングも必須です。
こちらはすぐできる上に一度やればかなりマシになって効果も長く続きます。
男性にオススメ!マウスピース矯正
矯正って100万円かかるっていうし、時間もかかるからいまさらスタートしても遅くない?
そんな皆さんにオススメなのが、『マウスピース矯正』です。
まず、通常の金属の矯正器具を使った矯正の場合、
- 費用が高い(約100万円)
- 期間が長い(最低でも数年間)
- 邪魔な歯を抜かないといけない場合がある
- しゃべりにくい、食事がしにくい、痛みがでる
- 器具が目立つ
といった問題があります。特に仕事中やデートの時など器具が目立つのは嫌ですし、食事がしづらいことや痛みがあることも嫌ですよね。しかもそれが数年間続くわけですから、かなりのストレスです。
食事に制限がかかるのは嫌だなぁ…
そこでオススメしたいのが、『マウスピース矯正』です。マウスピース矯正は、
- 費用が抑えられる(約20万~40万円)
- 期間が短い(1年ほどで終了可能)
- 歯を抜く必要がない
- 食事中は外すことができる
- 透明なため目立たず、ほぼバレない
といったメリットがあり、金銭面や日常生活面での問題がクリアされているため、30代男性がいまからこっそり始めても十分間に合う内容です。
ちなみに、私自身マウスピース矯正の経験者ですが、痛みはちゃんとありますし、着用中しゃべりにくいことにはしゃべりにくいです。マウスピース矯正では段階的に新しいマウスピースに変えて、徐々に歯列を矯正していくのですが、新しい段階のマウスピースに替えたての時は、歯が動き始めるまでの間は結構痛かったです。
他人からバレないし、食事中に外せるのは楽でいいね!
前歯特化のマウスピース矯正で費用も最小限に!
マウスピース矯正は通常の矯正に比べると費用は半額以下に抑えられるとはいえ、できるだけ安く済ませたいというのが本音だと思います。
普通の矯正より安いとはいってもね…
そこでオススメしたいのが、『ウィスマイル矯正』や『スマイルモア矯正』といった前歯に特化したタイプのマウスピース矯正です。
例えば、シェアNo1とされ、多くの歯科矯正クリニックなどでも採用されているマウスピース矯正である『インビザライン』では、もともとの歯並びの悪さによりますが、40万~100万円くらいの予算感になってきており、通常の矯正とそれほど価格的には変わりません。
一方で、『ウィスマイル矯正』や『スマイルモア矯正』では前歯付近の人から見える部分に特化して矯正するので、その分費用や期間が抑えられているというのが特徴です。
*健康面も考慮してしっかりと腰を据えて矯正したい、費用的にも余裕アリという方
⇒『インビザライン』
*費用を抑えつつ短期で終わらせたいという方
⇒『ウィスマイル矯正』や『スマイルモア矯正』
を選択していただくと良いのではないかと思います。
マウスピース矯正っていってもいろいろな種類があるんだね!
ホワイトニングで差をつけろ!
若いうちはまだマシだったかもしれませんが、コーヒーを日常的に飲んでいたりすると歯は経年的にどんどん黄ばんでいきます。一度鏡で自分の歯の色を見てみてください。
かなり黄色っぽい感じになっちゃってるかも…
黄ばんだ歯もやはり見ていて気持ち良いものではありませんし、清潔感に欠けるのは間違いありません。そこで重要なのが『ホワイトニング』です。
男性でホワイトニングしているという人はそこまで多くないですし、矯正とともにホワイトニングも取り組むことで他の男性と一気に差をつけることができます。
逆に女性は容姿がキレイな人であれば100%ホワイトニングしてますので、そういうキレイな女性視点で見たら、男性側の歯が汚いと気になってしまうのは当然ですよね。
ホワイトニングは一般的に『オフィスホワイトニング』と『ホームホワイトニング』に分かれます。
クリニックなど店舗に出向いて行うのが『オフィスホワイトニング』、自宅で自分で行うのが『ホームホワイトニング』です。
男性の皆さんにオススメしたいのは『オフィスホワイトニング』のほうです。理由は次の通りです。
- 薬剤が強力なため結果がすぐ出る
- 自宅で地道に継続して取り組む手間がない
- 費用もそこまでかからない
ホームホワイトニングは家で自分でやることになるので、今後将来にわたり継続的にホワイトニングしていくという場合には、費用面も含めて良い選択肢だと思います。
ただ、マッチングアプリ攻略のための外見改善では『すぐに結果が出る』ことが重要だったりします。時間がかかるということはこちらもその分歳を取って不利になるということですからね。
オフィスホワイトニングは店舗で行う分使用する薬剤が強力なため、かなり即効性があり、やるたびに分かりやすく白くなります。自宅で地道にホワイトニングするのは男性的には結構ストレスにもなってくると思いますので、そういう意味でも私はオフィスホワイトニングをオススメしたいです。
費用面はもともとの歯の汚れ具合によっても変わってきますので一概に言えませんが、私は8回でかなり満足いくくらい白くなったので、8回通いまして、数万円ほどの出費でした。
そのくらいなら費用対効果も高いね!
1回あたりのクリニックでの滞在時間は30分~1時間弱です。
最後に行ってからは1年以上経ちますが、まだまだキレイな状態が維持できています。数万円で数年間はキレイな状態が維持できるのであれば、婚活期間中は十分対応できますので、早いうちにホワイトニングを済ませてしまうのが良いでしょう。
オフィスホワイトニングは店舗が多く価格もリーズナブルな『ホワイトニングカフェ』『スターホワイトニング』あたりが良いと思います。自分は『ホワイトニングカフェ』に行ってました。男性もお客さんもよく見かけましたので恥ずかしがることはありません!
最大手の歯のホワイトニングサロン【ホワイトニングカフェ】
スターホワイトニング – ホワイトニングがいつでも1回2,750円
ホワイトニングって芸能人とかのイメージかもしれないけど、最近は男性が来てることも多いんだね!
chocoZAPでもホワイトニングできる
前回の脱毛編でも取り上げましたが、『chocoZAP(チョコザップ)』でもセルフホワイトニングがサービスに含まれている店舗であればホワイトニングすることができます。
脱毛やジムでもchocoZAPを使用されるような場合は、ホワイトニングも一緒に行えますので積極的に活用しましょう。効果としてはオフィスホワイトニングに比べると薬剤が弱いようですが、それでも月3,000円程度の会費で使い放題というのは破格です。
ホワイトニング自体が初めて、という方は装置の使い方や手順などは事前に予習されていったほうが良いかもしれません。
chocoZAP万能すぎ!
まとめ
今回は外見編・第5弾として『歯科矯正・ホワイトニング』について解説しました。
ホワイトニングは1か月~数か月、歯科矯正は1年がかりでの取り組みになってきますので、ここまでの外見編の内容の中では比較的長丁場で考える必要がある内容です。
とはいえ、やっている間も段階的に改善されていきますし、結果が目に見えて分かりやすいという点でもモチベーションを維持しやすいかなと思います。1日でも早く始めればそれだけ早く終わらせることもできますので、考えるより行動あるのみです!
脱毛もそうですが、この1年頑張ったらいいだけですので、『この1年でイケてる男になるんだ!』という気概を持って頑張っていきましょう。
- 歯列矯正は『マウスピース矯正』がオススメ!
- 前歯だけのマウスピース矯正で費用と期間を抑えられる
- ホワイトニングは『オフィスホワイトニング』がオススメ!
コメント